道化王叙事詩

道化王ミソギルによる、雑記(主にゲーム)ブログ

【ハースストーン】他とは違う! ハースストーンでレジェンドになるためのたった1つのコツ

道化王ミソギルだぁ。

初めてブログを投稿するため、拙いところもあるかと思うがよろしゅう。

とりあえず自己紹介から。

 

名は道化王ミソギル

対戦ゲーム全般を好み、格ゲー、FPS、落ちものゲー、MOBA等々でブイブイいわせてきた。

そして今回面白いカードゲームがあるということでハースストーンをプレイ。

わずか2ヶ月でレジェンドに到達し今に至る。

f:id:dokeo2426:20200706231102p:image

 

自己紹介はこんなところか。

それでは本題にいこう。

 

【他とは違う、ハースストーンでレジェンドになるためのたった1つのコツ】

ハースストーンでレジェンドに到達するコツなんてもうありふれている。

環境トップのデッキを使う、デッキトラッカーを使う、上手い人から立ち回りを教えてもらう等々…。

しかし俺のコツというのは誰でも簡単に行うことができ、かつすぐに効果を実感できる。

そんなこというと嘘くさいと思うかもしれない。(よくYouTubeの広告で出てくるビ◯ラや鍛◯のような。)

だが俺のコツは金もかからずにすぐ実践できるので、騙されたと思って行って欲しい。

特に、ダイヤモンド5〜ダイヤモンド1でつまづいているプレイヤーにぜひお勧めしたい。

 

 

では、その方法とは…

 

 

 

 

『昼〜夕方にかけてランクマをする。』

 

 

 

 

これだけである。

 

 

嘘だと思っただろうが、真実である。

 

俺が夜ランクマを行ったとき、勝率5割程(10戦5勝)であるのに対し、次の日の昼に行ったときは勝率8割(10戦8勝)を叩き出したからだ。そしてこのコツを使い後半は少ない数でレジェンドへと駆け上がった。

 

勿論環境デッキを使っての話であるし、裏付けもある。

 

大体昼から夕方にかけてハースストーンをしている日本人はそこまで真面目にやっている人が少ないと思われる。真面目にやっている人ならば、仕事もしくは学校帰りの夜にガッツリランクマを行う人達がほとんどだからである。

そして平日の昼間であれば、アジアサーバーなら日本人以外と当たる可能性が高く、そこまでの強さを感じる相手とは出くわさないのである。

 

欠点としてはニートでない限りこの時間帯にプレイできる事はあまり多くない事だが、だからこそ光る戦法なのだ。

 

 

 

さて、ここまででコツの伝授を終えたわけだが、恐らく批判はあるであろう。

だがとりあえずやってみろとしか俺は言うことはないし、そもそも批判は受け付けない。

 

上記の文章に嘘偽りはないが、もし結果が出なかったからといって批判なんかしてる暇があるなら一戦でも多くランクマを回せというものなのだ。

 

それこそが真のレジェンド到達のコツでもあるのだ。

 

余談だが、俺のような超速でレジェンドになれない人達へ。

落ち込む事はない、君と俺では「格」が違う。

安心してコツを使い、ゆっくりと上に上がるが良い。

 

 

 

では、頭を垂れて平伏し、次の俺の記事を待つがよい。

ガハハ。