道化王叙事詩

道化王ミソギルによる、雑記(主にゲーム)ブログ

【ハースストーン】パッチ18.0.2について

道化王だぁ

 

今回はパッチ18.0.2について話そう。

 

と言ってもナーフされるものが2枚だけ。

 

しかし中々に強烈だ。

 

【ケルサス・サンストライダー】

f:id:dokeo2426:20200818233938p:image

3回目ごとに(0)→3回目ごとに(1)

スペルドルイドの中核を担っていたカードにナーフがはいる。

やはり0と1の差は大きい。

アレクがナーフされて痛手を負った時と同じであろう。

が、俺は基本的にマナの踏み倒しは嫌いだから、良調整であるといえる。

これでドルイド消えてくれたら、俺のズーウォーロック出せるようになってバンバンざいである。

 

【精神与奪者イルシア】

f:id:dokeo2426:20200818234515p:image

コスト2→コスト3

不快の塊カードにナーフ。

やることがデッキロックに近しく、対策のしようもないゴミカード。

もっとコスト上げても良いと思うが、まずはこれで様子見か。

これにより最速デッキロックや、高コストを奪う動きはしにくくはなっている。

そもそもプリーストは不快カード多過ぎるんじゃ。

まずあのクラスを引っ込めるところから始めて欲しいものである。

 

 

今回のナーフはまあ悪くないものであった。

しかしまだまだゴミ束は沢山ある。

ゲーム性を高めるために、英断をして欲しいものだ。

 

 

余談だが、発見の仕様がかわり、同じカードが選択肢から省かれるようになった。

人間同じことをされるのが嫌いな生き物なので良調整。

プリーストの再起→再起がなくなったりしてるので、ちょっとしたナーフにもなってて良きである。

 

 

 

では、頭を垂れて平伏し、次の俺の記事を待つがよい。

ガハハ。