道化王叙事詩

道化王ミソギルによる、雑記(主にゲーム)ブログ

【ハースストーン】パッチ18.2についてのブチギレ私感

道化王だぁ

 

今回はパッチ18.2について私感を述べよう。

 

今回は御託抜きでいく。

 

キレてるんだよ俺は。

 

 

【精霊合体トーテムオー】

f:id:dokeo2426:20200908235325p:image

オーバーロード2→オーバーロード1

攻撃力4→攻撃力5

 

まあこれはいいだろう。

シャーマンみてないし。

強いかどうかも分からん状態。

 

 

【カバルの侍祭】

f:id:dokeo2426:20200908235519p:image

体力6→体力4

 

これも妥当。

というかコスト上げて欲しい。

5コスト使えばなんでも味方にできるのは謎すぎる。

 

【大魔女ウィロー

f:id:dokeo2426:20200908235846p:image

コスト8→コスト7

攻撃力7→攻撃力5

体力7→体力5

 

使いたいけど見るからに弱くて使ってなかったカード。

これでもまだ弱いかなあ。

今のハイスピード展開には申し訳ないがついてこれない。

あと1、2コスト落としてきて欲しい。

 

 

【秘密の通路】

f:id:dokeo2426:20200909000212p:image

デッキのカード5枚と入れ替える→デッキのカード4枚と入れ替える

 

当たり前だ。

テストプレイした?

あとコストも問題だよ?

今の運営は強いカード作ってナーフして金稼ぎする守銭奴にしかみえない。

もっとナーフしろ。

 

 

【闇の睨視者】

f:id:dokeo2426:20200909000601p:image

マナクリスタルを2つ再充填する→マナクリスタルを1つ再充填する

コスト3→コスト2

攻撃力3→攻撃力2

体力4→体力3

 

 は????????

なんで????????

まあ回答を見てみよう。

 

「ワイルドで悪さしたため」

 

は????????

 

これがスタンダードでめちゃくちゃやり過ぎてましたなら分かるわ。

ワイルドだ悪さ?だからなんだよ。

そっちはすっちゃかめっちゃかやるゲーム性だろ。

そんなに気にくわねぇならワイルドのみ調整にすりゃあいいだろうが。

 

いつスタンダードで悪さした?

確かに強いよ?

だけどこいつナーフするならスタンダードのカード使用率上位を先にナーフしろよ。

ズーウォーロックという素晴らしいデッキは否定して、運ゲーをさせるだけの環境にする。

 

これが運営のやることか。

 

目を疑ったよ。

最初はコストとスタッツ調整だけだと思ったのに。

もう運営は実力ゲーにする気はないみたいだ。

ズーウォーロックは戦略性抜群だし、そもそもリスク背負ってやってんだよ。

他のゴミデッキとは比べ物にならねぇくらいの唯一と言っていいほどの光のデッキを自ら潰すとは…。

 

運営は誰もハースストーンしてないんだろうね。

サイコロとかで調整決めてんのかな笑笑

ああそうか、そういうことか。

俺も調整班に就職したいわあ。

テストプレイはしない!調整はサイコロ!

ボランティアでも酷すぎる!笑

これでおまんま食えてるなんて最高だね!

 

これで勝率落ちたらやめるかもしれんなあ。

運ゲーうぇーい楽しーは俺には合わねえ。

グラマス(笑)

 

 

 

…面白いゲームに戻ることを祈っているよ俺は。

 

 

 

では、頭を垂れて平伏し、次の俺の記事を待つがよい。

ガハハ。